陸マイラー?

陸マイラーと聞いて皆さんはどう思われますか?
実は私もよくわかりませんでした。
確かに初めて乗った飛行機が30年前で以来飛行機とはあまり縁がなかったが、結婚しクレジットカードで家計管理をするようになりポイントがついても無駄にしてしまうことが多かった私。
きっかけは忘れたがJALカードを作り貯めたマイルで当時応援していたマリーンズの遠征に利用してはいたものの海外旅行に行くほどのマイルなんて無理!
そう思っていたが、たまたまある時先輩がファーストクラスに乗った話を聞いて、興味本位でポチっとしたら陸マイラーの皆さんが短期間で貯めたマイルでファーストクラスで旅をする記事にふれ、私でも…と思ったのが妄想トラベラーの始まりでした。
ラウンジ、フルフラットの快適なフライト、美味しい料理、普段決して飲めない高級シャンパン等々妄想は膨らんで行きました。
f:id:mrns0024:20200212072507j:plain